期限切れのタネを無料で差し上げます

本企画は終了いたしました。
たくさんのご応募ならびに情報・種子の提供をいただきました。
ありがとうございます。

有効期限切れのタネは、発芽率は多少落ちていますが、栽培可能です!

以下、詳細をよくお読みください。


品種

①.後関晩生小松菜(1袋2ml入)

②.後関べかな(1袋2ml入)

いずれも有効期限は、2020年3月まで。


方法

①.欲しい品種とその数量を紙にお書きください。

②.封筒(長形3号以上の大きさ)に切手(73円)を貼り、表にご自身のお名前・ご住所・郵便番号をご記入ください。

③.①と②を封筒に入れ(〒146-0082 東京都大田区池上3-35-23 鶴頸種苗流通プロモーション宛)にご郵送ください。


お願い(!重要!)

①.おひとり様10袋までとさせていただきます。

②.皆様のお住まいの地域に伝わる伝統野菜についての資料、情報をご同封いただけると幸いです。

また、資料、情報のみならず、皆様が採種されているタネを少量で構いませんのでお分けいただけるとなお幸いです。

※これらがなくても、ももちろんタネはお送りします!

自家採種されたタネをお分けいただける場合は、以下の用紙をダウンロード、印刷して可能な限りご記入し、ご同封ください。

また、それが困難な場合は、①品種名、②採種者、③採種年月日、④採種地、⑤採種歴、⑥その品種の特徴、⑦その品種の来歴、⑧その他、を可能な限り書いたものをご同封ください。

なお、農林水産省登録品種はお受け取り出来ません。PVPなどの表記のあるものの送付は御遠慮ください。


記入用紙はこちらから↓